パウンドケーキ (八潮のカフェwalnut)

2018/03/10
八潮のカフェwalnut(ウォルナット)

こんにちは。八潮のカフェwalnut(ウォルナット)です。

 

 

3月になり、春もすぐそこまでやってきましたね。

三寒四温の気温差に体調を崩しませんように。

 

4月に向けて年度変わりの時期でもありますので、八潮に引っ越してこられる方や逆に八潮を離れる方もいらっしゃることと思います。

また変わらずこの辺りに住まわれる方にも年度が変われば周りの人の動きがあるのかもしれません。

変わらないように思える日々にも悲喜こもごも、何かと気忙しい時期です。

 

それと同時に春は植物が芽吹く時期。

人も理由なくそわそわと落ち着かない気持ちになって外へ出かけたくなるように思います。

そんな時はぜひカフェウォルナットでひと息ついていってください。なんて。

 

さて、今週は「バナナとクルミのパウンドケーキ」と「レモンのパウンドケーキ」を作りました。

メニューも少しずつ変化させていきたいなと思っています。

 

カフェwalnutは八潮の駅前の公園の中をまっすぐに進んでいただき、5分程度の場所にあります。まだオープンして間もないですが、すでにたくさんの方にご来店いただいております。ありがとうございます。八潮のカフェwalnutでは「しげの珈琲工房」で焙煎された美味しい豆を丁寧にハンドドリップで抽出しています。紅茶はドイツの高級茶葉メーカー「ロンネフェルト社」のものを各種とりそろえてあります。八潮にカフェはまだ数少ないのでいまいち馴染みがないかもしれませんが、ぜひ美味しい珈琲と紅茶でほっと一息ついていただきたいと思います。ちょっとした休憩や読書や女子会、ご家族での団欒などなど、、ぜひいろいろな用途にお使いいただければと思います!

 

つくばエクスプレス線が開通したことで八潮駅周辺はずいぶんと様変わりして、畑ばかりだったこの場所に新しい街ができつつあります。すれちがう人はみんな急ぎ足のようにも見えますが、いくつもの鉄塔がそびえる八潮の空はまだまだ広くゆったりとしています。ご縁あってこの辺りに住まう方々の安心する場所だったり笑顔になる場所だったりと、八潮にできたカフェwalnutを暮らしの一部分にしていただけたら嬉しいです。ぜひ八潮のカフェwalnutをお楽しみください。

カフェwalnut:埼玉県八潮市大瀬5-10-12 048-951-1095