ランチにおすすめです。(八潮のカフェ walnut(ウォルナット))

2018/04/26
八潮のカフェwalnut(ウォルナット)

こんにちは。八潮のカフェwalnut(ウォルナット)です。

もうすぐG.W.ですね。気温が上がってきたので、アイスコーヒーとアイスティーもおすすめです。

アイスコーヒーは当店のマンデリン・ブレンドをハンドドリップで作っています。そしてアイスティーは紅茶メニューで使用しているロンネフェルト社のダージリン・アールグレイ。とても香りが良くて爽やかな飲み心地なので暑い日にはぴったりです。

 

ドリンクメニューはどれもおすすめです。それらと一緒にホットサンド・プレートでランチはいかがでしょうか?「ランチ」といいながらも終日メニューのホットサンド&サンドイッチのプレートはお腹が空いている時にとってもおすすめ!

 

当店のサンドイッチプレートは、中身のミートソース、ポテト&コンビーフ、タマゴサラダを手作りています。そして同じく自家製のコーンスープとコールスローが付いて、そのプレートを目の前にしたら思わずお腹が鳴るかもしれません。

甘いホットサンド&サンドイッチもあり、これらもボリュームがあるのでランチやブランチにも。その話はまたこんど。

 

食べたら元気になるような、なんとなく幸せな気持ちになるような、そんなメニューたちを仲間に今日もお店を開いていますので、ぜひお立ち寄りください!

 

カフェwalnutは八潮の駅前の公園の中をまっすぐに進んでいただき、5分程度の場所にあります。まだオープンして間もないですが、すでにたくさんの方にご来店いただいております。ありがとうございます。八潮のカフェwalnutでは「しげの珈琲工房」で焙煎された美味しい豆を丁寧にハンドドリップで抽出しています。紅茶はドイツの高級茶葉メーカー「ロンネフェルト社」のものを各種とりそろえてあります。八潮にカフェはまだ数少ないのでいまいち馴染みがないかもしれませんが、ぜひ美味しい珈琲と紅茶でほっと一息ついていただきたいと思います。ちょっとした休憩や読書や女子会、ご家族での団欒などなど、、ぜひいろいろな用途にお使いいただければと思います!

 

つくばエクスプレス線が開通したことで八潮駅周辺はずいぶんと様変わりして、畑ばかりだったこの場所に新しい街ができつつあります。すれちがう人はみんな急ぎ足のようにも見えますが、いくつもの鉄塔がそびえる八潮の空はまだまだ広くゆったりとしています。ご縁あってこの辺りに住まう方々の安心する場所だったり笑顔になる場所だったりと、八潮にできたカフェwalnutを暮らしの一部分にしていただけたら嬉しいです。ぜひ八潮のカフェwalnutをお楽しみください。

カフェwalnut:埼玉県八潮市大瀬5-10-12 048-951-1095