GWもありがとうございました。  (八潮、カフェ、ウォルナット、cafe walnut、草加、三郷)

2018/05/11
八潮のカフェwalnut(ウォルナット)

こんにちは。八潮のカフェwalnut(ウォルナット)です。

 

GWも終わりましたね。すっかり初夏となり店内は冷房を入れることも多くなりました。

GWって毎年お天気が最高な時期ですよね。

新緑が目に眩しく、何も用事を作らない日でも思いも寄らず上機嫌で過ごせていたりしませんか。

 

そんなGWの合間にcafe walnutで過ごしていただく束の間が、くつろいでリフレッシュできていたらいいなと思います。

ご来店いただきました皆さま、どうもありがとうございました!

 

店内が静かな時と賑やかな時では雰囲気はずいぶん違い、店は表情をころころと変える生き物のようです。

街が人でできていくように、店もまた関わってくれる方々に創られてどんどん変化していくのでしょう。

 

店を作る時に、今までの暮らしの中の身近なものや何かの縁で出会えた好みのものを、インスピレーションを大事にしながら選んで取り入れました。それはごく当たり前のことですが、それによって出来上がる空間は、型にはまらない、何かっぽくないものが良いと思っています。

店の名前もそう考えて、偏ったイメージが付きにくいものにしました。

そうは言っても、「ニュートラル」を心がけないと偏りすぎちゃう人間なので(ふたりとも)、外側から見たらこれでも十分偏ってるのかもしれません。そもそも偏りのゼロ地点が何処なのかっていう話になってしまう。笑

 

さてさて、6月は枝豆の季節!

自家農園の枝豆で何かしたいなーと考えています。

うちの父が作る枝豆が美味しいのです〜。せっかく八潮近隣にお住まいならぜひご賞味頂きたく。。

 

*5/26(土)子供の学校行事参加のため休業させていただきます。

 雨天による行事延期の場合は翌27日(日)が休業となります。

 

 

 

 

カフェwalnutは八潮の駅前の公園の中をまっすぐに進んでいただき、5分程度の場所にあります。まだオープンして間もないですが、すでにたくさんの方にご来店いただいております。ありがとうございます。八潮のカフェwalnutでは「しげの珈琲工房」で焙煎された美味しい豆を丁寧にハンドドリップで抽出しています。紅茶はドイツの高級茶葉メーカー「ロンネフェルト社」のものを各種とりそろえてあります。八潮にカフェはまだ数少ないのでいまいち馴染みがないかもしれませんが、ぜひ美味しい珈琲と紅茶でほっと一息ついていただきたいと思います。ちょっとした休憩や読書や女子会、ご家族での団欒などなど、、ぜひいろいろな用途にお使いいただければと思います!

 

つくばエクスプレス線が開通したことで八潮駅周辺はずいぶんと様変わりして、畑ばかりだったこの場所に新しい街ができつつあります。すれちがう人はみんな急ぎ足のようにも見えますが、いくつもの鉄塔がそびえる八潮の空はまだまだ広くゆったりとしています。ご縁あってこの辺りに住まう方々の安心する場所だったり笑顔になる場所だったりと、八潮にできたカフェwalnutを暮らしの一部分にしていただけたら嬉しいです。ぜひ八潮のカフェwalnutをお楽しみください。

カフェwalnut:埼玉県八潮市大瀬5-10-12 048-951-1095