梅雨入り。  (八潮、カフェ、ウォルナット、cafe walnut、草加、三郷)

2018/06/06
八潮のカフェwalnutの店内

こんにちは。八潮のカフェwalnut(ウォルナット)です。

 

 

関東も梅雨入りしましたね。

 

先日、我が家の洗濯機が壊れて新しくしまして最新型。乾くのが早い乾燥機が頼もしいです。

 

cafe walnutはオープンして半年が経ちました。

これまでお越しいただきました皆様、ありがとうございます!

そしてこれからも宜しくお願いします。

新鮮さを失わず、変化しながら、楽しく続けていきたいです。

 

今まで、無農薬野菜を作って販売したり、音楽を作ってアルバムにしたりライブしたり、子育ても移住もそうですけど、何事にもなかなかの強いこだわりを持っていました。

こだわりには良い部分もありますが、表裏一体、後になってみれば違ったなと思う部分もありました。

そうしてカフェを作る時には、「こうでなければいけない」という思い込み(こだわり)をできるだけ取り払って自らの感覚を信じたい!

という強いこだわり。またか。笑

 

とにかく、こだわりを押し付けるような店にはしたくないのです。

この店の何かひとつでも、皆様のお気に入りのポイントを見つけて楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

カフェwalnutは八潮の駅前の公園の中をまっすぐに進んでいただき、5分程度の場所にあります。まだオープンして間もないですが、すでにたくさんの方にご来店いただいております。ありがとうございます。八潮のカフェwalnutでは「しげの珈琲工房」で焙煎された美味しい豆を丁寧にハンドドリップで抽出しています。紅茶はドイツの高級茶葉メーカー「ロンネフェルト社」のものを各種とりそろえてあります。八潮にカフェはまだ数少ないのでいまいち馴染みがないかもしれませんが、ぜひ美味しい珈琲と紅茶でほっと一息ついていただきたいと思います。ちょっとした休憩や読書や女子会、ご家族での団欒などなど、、ぜひいろいろな用途にお使いいただければと思います!

 

つくばエクスプレス線が開通したことで八潮駅周辺はずいぶんと様変わりして、畑ばかりだったこの場所に新しい街ができつつあります。すれちがう人はみんな急ぎ足のようにも見えますが、いくつもの鉄塔がそびえる八潮の空はまだまだ広くゆったりとしています。ご縁あってこの辺りに住まう方々の安心する場所だったり笑顔になる場所だったりと、八潮にできたカフェwalnutを暮らしの一部分にしていただけたら嬉しいです。ぜひ八潮のカフェwalnutをお楽しみください。

カフェwalnut:埼玉県八潮市大瀬5-10-12 048-951-1095