アイスミルクティー       (八潮、カフェ、ウォルナット、cafe walnut、三郷、草加)

2018/06/23
八潮のカフェwalnutの店内

こんにちは。八潮のカフェwalnut(ウォルナット)です。

 

 

店内のレイアウトを少し変えました。

配置換えは気分が変わるので楽しいですね。

 

より落ち着ける店内になったかな?!

そして、店主がジャズのレコードをまとめ買いしたので、しばらくはジャズの名盤がBGMです。

 

写真のスピーカー前にある敷物は「ボ・シャルウィット」と呼ばれる、モロッコのベルベル人が作った絨毯です。

村の女性が思い思いの絵柄を織るため個性的なデザインも多く、ヨーロッパなどで人気があります。

私のところに来てくれたこのラグはなんの絵柄なのでしょう?

スライムっぽい。。色味がなんとも可愛いです。(個人的好み)

 

そういえばこのブログ記事タイトルは「アイスミルクティー」でした。

メニューに追加したのです。

 

ロンネフェルト社で人気の茶葉、アイリッシュモルトを使ってアイスの「ティーオレ」(といったほうが伝わる気がする)。

 

カカオとモルトのフレーバーでちょっと他に無いアイスミルクティー。

ぜひお試しいただきたいです。

 

◇新登場

 

・アイス・ミルクティー(アイリッシュモルト)

 

・アイス・ハーブティー(スイートベリーズ)…濃いピンク色の甘酸っぱいハーブティー

 

・しげの珈琲工房の樹上完熟豆、ブラジル…期間限定でしたが通常メニューに。

 

 

 

カフェwalnutは八潮の駅前の公園の中をまっすぐに進んでいただき、5分程度の場所にあります。まだオープンして間もないですが、すでにたくさんの方にご来店いただいております。ありがとうございます。八潮のカフェwalnutでは「しげの珈琲工房」で焙煎された美味しい豆を丁寧にハンドドリップで抽出しています。紅茶はドイツの高級茶葉メーカー「ロンネフェルト社」のものを各種とりそろえてあります。八潮にカフェはまだ数少ないのでいまいち馴染みがないかもしれませんが、ぜひ美味しい珈琲と紅茶でほっと一息ついていただきたいと思います。ちょっとした休憩や読書や女子会、ご家族での団欒などなど、、ぜひいろいろな用途にお使いいただければと思います!

 

つくばエクスプレス線が開通したことで八潮駅周辺はずいぶんと様変わりして、畑ばかりだったこの場所に新しい街ができつつあります。すれちがう人はみんな急ぎ足のようにも見えますが、いくつもの鉄塔がそびえる八潮の空はまだまだ広くゆったりとしています。ご縁あってこの辺りに住まう方々の安心する場所だったり笑顔になる場所だったりと、八潮にできたカフェwalnutを暮らしの一部分にしていただけたら嬉しいです。ぜひ八潮のカフェwalnutをお楽しみください。

カフェwalnut:埼玉県八潮市大瀬5-10-12 048-951-1095