暑くなってきました       (八潮、カフェ ウォルナット, cafe walnut,三郷、草加、カフェ)

2018/07/03
八潮のカフェwalnutの店内

こんにちは。

八潮のカフェwalnut(ウォルナット)です。

 

暑くなってきましたね。

 

夏に向けてメニューも含めいろいろ考えて行かなくてはならないことが山積みです。

この場所にお店を構え、あっという間に半年が過ぎました。

はじめはおぼろげにも見えていなかった事がだんだんと見えてきてるような時期を迎えています。

ここにどんなお店があったらこの街に暮らす人たちが楽しいかな?

という疑問を常に追いかけて、変化し続けていきたいと思ってます。

 

 

 

当店ではハンドドリップのコーヒーと双璧をなす形で、沢山の紅茶&ハーブティーをご用意しています。

 

ほっと一息のティータイムに「コーヒーとどっしりしたチーズケーキ」という組み合わせも完璧ですが、「紅茶とスコーンのクリームティー」も女性は大好きな組み合わせなのではないでしょうか。

 

当店で取り扱っている紅茶とハーブティーはドイツのロンネフェルト社のもので、どれもとても質が良く香り高いです。

 

紅茶はストレート向け、ミルクティ向けなどありますが、中でもこのメーカーで人気があるのはフレーバーティーの「アイリッシュモルト」。カカオとウイスキーの香り付けをしてあり、ストレートでもミルクティでもほかでは味わえない美味しさを楽しめます。

 

ハーブティーも個性さまざま。その日の気分でいろいろと試していただきたい、おすすめのものばかり揃えています!ひとりでゆるりとしたひと時に、またお友達と一緒にゆっくりお話する時にも八潮のカフェ、cafe walnut(カフェウォルナット)をぜひご利用ください。

 

カフェwalnutは八潮の駅前の公園の中をまっすぐに進んでいただき、5分程度の場所にあります。まだオープンして間もないですが、すでにたくさんの方にご来店いただいております。ありがとうございます。八潮のカフェwalnutでは「しげの珈琲工房」で焙煎された美味しい豆を丁寧にハンドドリップで抽出しています。紅茶はドイツの高級茶葉メーカー「ロンネフェルト社」のものを各種とりそろえてあります。八潮にカフェはまだ数少ないのでいまいち馴染みがないかもしれませんが、ぜひ美味しい珈琲と紅茶でほっと一息ついていただきたいと思います。ちょっとした休憩や読書や女子会、ご家族での団欒などなど、、ぜひいろいろな用途にお使いいただければと思います!

 

つくばエクスプレス線が開通したことで八潮駅周辺はずいぶんと様変わりして、畑ばかりだったこの場所に新しい街ができつつあります。すれちがう人はみんな急ぎ足のようにも見えますが、いくつもの鉄塔がそびえる八潮の空はまだまだ広くゆったりとしています。ご縁あってこの辺りに住まう方々の安心する場所だったり笑顔になる場所だったりと、八潮にできたカフェwalnutを暮らしの一部分にしていただけたら嬉しいです。ぜひ八潮のカフェwalnutをお楽しみください。

カフェwalnut:埼玉県八潮市大瀬5-10-12 048-951-1095