メニュー表をリニューアル。やっと、、。(八潮、カフェ、ウォルナット)

2019/03/11
八潮のカフェ、ウォルナットの店内

しばらくブログを更新していませんでした。

すみません。

その間に開店して1年が過ぎ、メニューや営業時間や店内レイアウトをいろいろと変更しながら、

cafe walnut は2度目の春を迎えています。

現在は営業時間が11時から18時30分、不定休と言いながらだいたい月曜・火曜が休業となっております。

できるだけ毎日、インスタグラムで「本日の営業時間」をご案内していますので、よろしければご確認ください。

店主のツイッターでもお知らせしています。

営業時間については、これから暖かくなってくるので去年のように少し時間を延ばすかもしれません。

それから、メニュー表を新しくしました。

今まではメニューをプリントした紙をラミネートしていたのですが、今回は冊子になりました。

それに伴い、というわけでもありませんが、スコーンの価格を改定させていただいています。

何卒ご了承くださいませ。

これまで1年と少しcafe walnut を続けて、楽しみながらも常に絶賛模索中であります。

細かいところを凝視しすぎたり、見えてないところがすっぽり抜けていたりとかするのだと思います。

とにもかくにも、この店がこの場所で「どう在りたいのか」ということには誠実に向き合っていきたいと考えています。

目指しているのは、どうしてかわからないけど安心できる場所です。

沢山のお客様にとってそうあることは難しいです。誰でも安心できるのはきっとチェーン店です。

チェーン店は私もよく利用しますし好きです。

でもこの店にしかない空気感が、どなたかにとって安心できるものだったりインスピレーションを生むものだったり、

気忙しい気持ちを気分転換できる場所であったらいいなと思っています。

ブログ、書くまで腰が重いのに書くと長くなるので読みにくくなってしまいますが、、、。

読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございます!

ではまた書きます。 Kazue

 

 

 

 

 

 

 

八潮カフェ ブログ

いつもありがとうございます。

八潮のカフェwalnut(ウォルナット)です。

カフェwalnutは八潮の駅前の公園の中をまっすぐに進んでいただき、5分程度の場所にあります。まだオープンして間もないですが、すでにたくさんの方にご来店いただいております。ありがとうございます。八潮のカフェwalnutでは「しげの珈琲工房」で焙煎された美味しい豆を丁寧にハンドドリップで抽出しています。紅茶はドイツの高級茶葉メーカー「ロンネフェルト社」のものを各種とりそろえてあります。八潮にカフェはまだ数少ないのでいまいち馴染みがないかもしれませんが、ぜひ美味しい珈琲と紅茶でほっと一息ついていただきたいと思います。ちょっとした休憩や読書や女子会、ご家族での団欒などなど、、ぜひいろいろな用途にお使いいただければと思います!

 

つくばエクスプレス線が開通したことで八潮駅周辺はずいぶんと様変わりして、畑ばかりだったこの場所に新しい街ができつつあります。すれちがう人はみんな急ぎ足のようにも見えますが、いくつもの鉄塔がそびえる八潮の空はまだまだ広くゆったりとしています。ご縁あってこの辺りに住まう方々の安心する場所だったり笑顔になる場所だったりと、八潮にできたカフェwalnutを暮らしの一部分にしていただけたら嬉しいです。ぜひ八潮のカフェwalnutをお楽しみください。

カフェwalnut:埼玉県八潮市大瀬5-10-12 048-951-1095